カシミール・シープドッグウメ

夫が無職になりまして

友達だから言わなくちゃいけないけど・・・

もしも自分の友達がスーパーで万引きをしていてそれを見かけてしまったらどうすればいいでしょうか。<br />私であればおそらくその友達との関係が崩れるのが嫌なので見て見ぬふりをしてしまうかもしれません。<br />一生懸命心の中で今の私の見間違いかもしれないという風に記憶をすり替えてその状況を正当化するでしょう。<br />でもおそらくその友達と次から会う時には何かしこりというか心の中で一つか抱えることになるので、前のようには楽しめないですしむしろ友達として付き合うこともできなくなるかもしれません。<br />そこまで辛い思いをするなら万引きをしているのを見かけた時に万引きは来ないという風にその友達に伝えるべきだったと思います。<br />でもそれが怖くてできなかった自分が情けないし多分自分の事も少し嫌いになってしまうかもしれませんね。<br /><br />